QUEST CAREER 2016 訪日研修レポート

こんにちは!
私たちはみどりチームのブイ・ティ・フエン・ミ、ダオ・ナト・リン、マイ・ハ・アン、レ・ティ・ラン・フオンです。Quest Career in Hanoi2016 のグランプリの副賞として、2月17日から19日にかけて、訪日研修に行かせていただきました。その模様を、皆さんにレポートしたいと思います。

DAY 1:やっと来た!日本!!

私たちは2017年2月17日、日本時間朝7時15分、東京の成田空港に到着しました!
初めて飛行機に乗りましたが、興奮して、ずっとはしゃいでいました。日本に来るのも初めてです!
空港到着後はすぐに、最初のアポイントメント、米倉誠一郎先生への表敬訪問です。

先生がいるアカデミーヒルズでは、米倉先生と話をしたり、翌日するプレゼンを見ていただきました。それから、先生に内容や声などアドバイスをいただきまして、本当に感謝しましました。先生、お忙しいところ、ありがとうございました!

米倉先生への表敬訪問が終わった後は、隣接する森美術館で開催していた、インドを代表する美術品を鑑賞しました。素晴らしい芸術作品です!

美術館鑑賞の後は昼ご飯に行きました。日本料理がとてもおいしかったです。
それから、クレディセゾンの関連会社キュービタスに訪問し、クレジットカードの裏側の仕事を知ることができました。

また、クレディセゾン本社で役員をはじめ社員の方々に向けてプレゼンをしました。林野社長から、メッセージやプレゼントを頂きました。ずっと疑問に思っていたことも直接質問出来ました。本当にありがとうございました!
いよいよ明日は、「クエストカップ2017 全国大会」です。約1000人もの前で発表するのは初めてでどきどきですが、全力で頑張ります!

DAY 2 :QUEST CUP 2017 ! 「人間の本気」!

いよいよ日本の大舞台に立つ日が来ました!
朝9時、Quest Cup 2017の本会場に到着すると、とても緊張しました。
日本全国から来た優秀な中学・高校生や大人が1000人以上いたそうです。中学・高校生といっても、才能と自信を持つ学生です。
今年のクエストカップのテーマは「人間の本気」。
いよいよ私たちのプレゼンです。みんな!頑張ろう!
自分の本気、ベトナムの本気、人間の本気出そう!

熱い開会式の後、日本の中高生皆さんのいくつかのプレゼンを拝見できました。
このレポートをご覧になっている皆さんも、同日この場にいたら、きっと日本の中高生皆さんの才能に驚くと思います!
そして!いよいよ、リラックマチームの登場です!
鮮やかなピンクのアオザイの姿が、とても華やかです。

6企業の企業賞を取ったチームのプレゼンの後、私たちはスペシャルゲストとしての登場です!
ベトナムのアオザイを着て発表しました。今まで何回も練習しましたが、今回のプレゼンが最高によくできたと思いました。
アオザイがとても目立つのでみんなに注目されました。
ちょっと恥ずかしかったですが嬉しかったです。

また、「クエストカップ2017 全国大会」の模様は、公式ウェブサイトで公開されているので、よかったら是非、見てみてください!

http://questcup.jp/2017/result_mov/index.html

DAY 3 :東京観光

3日目は東京観光です!
都内の皇居と浅草寺に行きました。
ガイドさんの丁寧な説明を受け、皇族に関する様々な情報を知ることができました。

浅草寺に観光した時は、日本の伝統的な価値を強く感じました。
ここでお土産も買いました!

昼食後は空港到着です。
三日間だけで、ちょっと残念でしたが、
これが私たちの日本語学習へのさらなるやる気を起こしました。
いつか留学生として日本へ行きたいと願っています。
日本!待っていてくださいね!
Quest Career in HaNoiに携わってくださった皆さま、このような機会をくださり、誠にありがとうございました!
素敵な日本の景色、また親切な日本の皆様に、感謝しています!